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リサーチの最初のステップ「お客様に聞く」

マーケティングの最初にすることであり一番重要なのがリサーチです。
ドリームウィーバーでサイトを作り出す前に、まずはリサーチをすることでより良いサイトが作れます。
そのリサーチのポイントは「お客様に聞くこと」です。
※外部記事からの引用です。

お客さまに聞くことから始める

野村さんのメルマガ記事は毎日読んでいますが
中でも2月22日の記事は衝撃的でした。


永遠に儲かる商売の原理原則
http://blog.resale-rights-business.jp/201102/article_23.html


タイトルだけでも惹かれませんか?


私は何度も読みたくなるアーティクルの一つになりました。


例えば、私は試食の対面販売をしていて
リアルの商売をしています。


笑顔、服装、言葉遣い、衛生面・・・色々なことに配慮が必要となります。


派遣会社様、メーカー様、お店のご担当者様
お客様と接することになりますが


「派遣会社様、メーカー様、お店のご担当者様には仕事を任せて良かった。
  お客様には、このマネキンさんから買って良かったと思って頂こう」


この気持ちは常に忘れないように心がけています。


これらの、どのサイドの方からクレームがあれば
次の仕事は紹介してもらえない世界です。


人の眼があるから、背筋を伸ばせられるのですが…


ネットビジネスでは人の顔が見えません。
唯一、人との繋がりはメールになります。


メルマガ、ブログの反応、商品の売れ行きなどを見れば
自分のビジネスの立ち位置は分かりますが
なかなかリアルのように、ダイレクトな意見は頂けません。


そこで、あなたにお願いしたいのです。


何か聞きたいこと、もしくは要望などがあれば
どんどんご意見いただけないでしょうか?


そうすれば、より良いブログも、メルマガもできますし
より良い商品をご提供できます。


ご意見はこちらからよろしくお願いいたします。

http://ws.formzu.net/fgen/S70286189/


http://fanblogs.jp/rijyurin/archive/70/0

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発行者     本田利絵 (infomake専属アフィリエイター rijyurin)

ブログ名    在宅ネット起業で稼げ!負け犬30代独身女の誓い

URL      http://fanblogs.jp/rijyurin/

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アーティクルリソース:http://www.infomake.org/

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