リサーチの最初のステップ「お客様に聞く」 /マーケティング・集客関連トピックス /Dreamweaver入門 ドリームウィーバーの使い方
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マーケティングの最初にすることであり一番重要なのがリサーチです。
ドリームウィーバーでサイトを作り出す前に、まずはリサーチをすることでより良いサイトが作れます。
そのリサーチのポイントは「お客様に聞くこと」です。
※外部記事からの引用です。
野村さんのメルマガ記事は毎日読んでいますが
中でも2月22日の記事は衝撃的でした。
永遠に儲かる商売の原理原則
http://blog.resale-rights-business.jp/201102/article_23.html
タイトルだけでも惹かれませんか?
私は何度も読みたくなるアーティクルの一つになりました。
例えば、私は試食の対面販売をしていて
リアルの商売をしています。
笑顔、服装、言葉遣い、衛生面・・・色々なことに配慮が必要となります。
派遣会社様、メーカー様、お店のご担当者様
お客様と接することになりますが
「派遣会社様、メーカー様、お店のご担当者様には仕事を任せて良かった。
お客様には、このマネキンさんから買って良かったと思って頂こう」
この気持ちは常に忘れないように心がけています。
これらの、どのサイドの方からクレームがあれば
次の仕事は紹介してもらえない世界です。
人の眼があるから、背筋を伸ばせられるのですが…
ネットビジネスでは人の顔が見えません。
唯一、人との繋がりはメールになります。
メルマガ、ブログの反応、商品の売れ行きなどを見れば
自分のビジネスの立ち位置は分かりますが
なかなかリアルのように、ダイレクトな意見は頂けません。
そこで、あなたにお願いしたいのです。
何か聞きたいこと、もしくは要望などがあれば
どんどんご意見いただけないでしょうか?
そうすれば、より良いブログも、メルマガもできますし
より良い商品をご提供できます。
ご意見はこちらからよろしくお願いいたします。
http://ws.formzu.net/fgen/S70286189/
http://fanblogs.jp/rijyurin/archive/70/0
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発行者 本田利絵 (infomake専属アフィリエイター rijyurin)
ブログ名 在宅ネット起業で稼げ!負け犬30代独身女の誓い
URL http://fanblogs.jp/rijyurin/
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